<< 中秋の名月 | main | 織田信長居館発掘のレーポート >>

スポンサーサイト

2011.04.08 Friday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


岐阜建築探訪団--高山現代アート展

2008.12.04 Thursday | by gifu-kt
高山現代アート展にいってきました。
場所は高山市国府町名張の里山です。
牧草地が広がるのどかな場所に、美術家17人の作品が出品してありました。
建築とはまた違った自由な表現と、そして自然と作品が共鳴するかのようにように.それぞれ点在して設置してありました。

牧草地にある渦巻きの作品から.小川の中に何枚もおかれたテラコッタの面など.日常では考えられない作品と展示の方法は.訪問者にふしぎな感覚をよびおこしてくれます。
現代アートの面白さです!
それは現代のあてはめられた規制社会からしばし離れたくなるような.何ともいえない自由で楽しい時間を創ってくれました。
そして言葉では言い表せない現代アート展は.どこか心の記憶に残っている里山との新しい接点を模索するかのようにオーラな体験をさせてくれました。
ひとときの時間をすごした帰り道.ふと思い起こした事は---------
最近このような何か新しい方向を表現(感じさせて)する建築に巡り会ってないな〜経済指数の建築があまりに多く.おもしろくないな〜と!

----岐阜建築探訪団5人より

スポンサーサイト

2011.04.08 Friday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback